各種検査のご案内

一般的な検査と合わせまして、より早期に専門的な病気を発見出来るよう、各種専門検査機器を院内にて設置しております。

検査機器の導入にあたっては、正確でお身体への負担の少ないことはもちろん、検査結果が患者さまにとって見た目にも分かりやすく工夫されている点を、当クリニックでは重視しております。

検査結果にご不明点がある際は、お気兼ねなくご質問いただき、ご自身のお身体への理解と、病気予防にお役立てください。

心電図検査
心エコー,腹部エコー,
頸動脈エコー,下肢エコー
心臓から出ている電気信号を波形に記録することで、心臓病の診断と治療に役立てる有用な検査です。24時間記録することも可能です。
鮮明な画像で診断能力が高く、お身体への被爆量も少ないデジタルレントゲンを導入しております。 体内に超音波を反射させることにより、体内を映像化・確認する検査で、胎児に用いられるほど悪影響がありません。

動脈硬化度測定
呼吸機能検査
両手、両足首の4箇所の血圧を同時に測るだけで、動脈硬化を初期に発見することを可能にしています。
装置に息を吹き込むと、肺に出入りする空気の量・速度が分析され、呼吸機能の状態がわかります。

血中酸素飽和度測定
体中に酸素がどの程度運ばれているか、異常な変化はないか、指先への器具装着にて優しく測定できます。
骨密度測定 “骨粗鬆症”は自覚症状なく進行します。骨折による寝たきりを防ぐお身体づくりに、ご活用いただける検査です。

※血液生化学検査、尿検査も実施しております。
※CT・MRI検査の必要が認められる際は、専門医療機関の紹介・手配も行っております。